忍者ブログ

わんこご飯&おやつのレシピ帳

わんこ達の健康のために始めたご飯やおやつのレシピと写真の紹介です。カテゴリの材料別から料理を検索できます。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007 
February 05

a.jpg★★★材料など★★★ 量は適宜

・小豆
・ササミ
・ごはん
・すりごま


小豆はゆでて できるだけすりつぶして食べやすくし
ごはんとササミとおかゆにするだけ。フードプロセッサーを使うと良いそうです。
最後にすりゴマをかけて 風味付けをしました。

小豆は、利尿作用や 解毒作用があるため
「心臓病」や「腎臓」への負担を軽減するとのことです。
また、胃腸の掃除に良いそうです。

人間用の「ゆであずき」じゃあ だめですよ~~。
豆の状態で 水からゆでて使います。

336786a7jpeg
うちは 老犬で心臓に雑音の出てきた ハッピー君が居るので
小豆は 時々食べさせたいと思います。

袋をゆでたら 沢山できたので 小分けにして冷凍
このほか、人間用に砂糖を入れて 餡を作りました。



寒天ダイエットをするつもり?で 購入した 粉寒天が
沢山あるので 「水ようかん」を作ってみたら 
これが美味しいのなんのって・・・・

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
先日からうちのわんこのゴハンを完全に手作り食に変えて日々奮闘中です。
小豆もいいんですね~。
勉強になりました(p・∀・q)
さくら。: URL 2007.02/05(Mon) 20:02 Edit
Re:はじめまして
ご訪問 ありがとうございます。

>先日からうちのわんこのゴハンを完全に手作り食に変えて日々奮闘中です。

完全手作り食にされたのですね。
私は 半分手作りって感じです。本を4冊買って勉強しています。
手作りのほうが よく食べるし 材料が分かるので安心ですよね。
これからも 遊びに来てください。
2007/02/06(Tue) 23:10
無題
こんにちわ☆ミ
昨日小豆で作ってみましたよ♪
おいしそうに食べてくれたので良かったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
コレで健康にも良いので一石二鳥ですね♪
これからも参考にさせていただきます。
さくら。: URL 2007.02/09(Fri) 17:23 Edit
Re:無題
こんにちは。
喜んで食べる姿を見るのは嬉しいですね。
私は 食べている姿をずっと見ています。
最後の最後まで しっかり味わってくれると
作った甲斐があったというものです。

小豆は 美味しいので 自分用にも作って食べています。
2007/02/10(Sat) 19:14
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[03/10 katucock]
[03/09 クレアまま]
最新記事
(03/12)
(03/12)
(03/11)
(03/10)
(03/09)
(03/07)
(03/06)
(03/06)
(03/06)
(03/01)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/19)
(02/16)
(02/14)
(02/14)
(02/13)
(02/13)
(02/13)
(02/10)
(02/08)
(02/06)
(02/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クレアまま
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]